ねぎぼうづぶろぐ
ぶろぐいじりを進めています

ツイートボタン作り

ツイートボタンの作り方を見ながらツイートボタンを作りました。なるほどこうやって作っていたのね。世の中の人は。1つ謎が解き明かされた気持ちです。

やりたいことがあと2つ

  1. NetlifyCMSの導入

root階層に配置したいものを_resourcesフォルダに入れれば良いようだというのがElmstaticのドキュメントを見てわかりました。これなら、NetlifyCMSに必要なadminディレクトリを作ることもできそう。

  1. elm-uiを使ってページのデザイン

    Elmstaticが生成したファイルをじろじろ見て回りましたが、どうやら_layouts/Page.elmだけ修正すれば良さそうです。Elmstaticはelm-cssを使っているようですが、これをelm-uiに置き換えて、レイアウトを大幅に変えてみたいと思います。